FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-05-20 09:15 | カテゴリ:絵本コンサート
釧路精神保険協会総会での「絵本コンサート」は、私としては画像の送りに難点が多々あったものの、無事終了しました。

今回の「絵本コンサート」の終了後に映したのは・・・。

絵本コンサート終了後スライド「5月に桜?」


「5月も半ばだというのに桜?」と思われた方も多いと思います。

でも釧路の桜は全国一遅く、釧路地方気象台で桜(写真とは違い、エゾヤマザクラです)の開花宣言が出たのは5月18日でした。
平年より1日遅く、昨年より1日早い開花だということです。


「絵本コンサート」での多くの写真は、下記サイト「フォトライブラリー」の無料素材を使わせてもらっています。有料のものはもちろん魅力的。でも、無料でもステキな写真がたくさんあって大好きなサイトです。
フォトライブラリー

上記の桜の写真は、下記サイト「ゆんフリー写真素材集」からお借りしました。
ゆんフリー写真素材集

画像には、釧路の昔の写真も片村アルバムからお借りしています。

写真を使わせてくださった皆様、ありがとうございました。
スポンサーサイト
2011-05-13 10:44 | カテゴリ:絵本コンサート
明日は精神保険協会の総会で「絵本コンサート」です。
絵本コンサートには一般の方たちも入れますので、直前の案内ですが良かったらお越しください。

以下、絵本コンサートの案内チラシから


釧路地区障害老人を支える会(たんぽぽの会)
  「絵本コンサート」

日時:平成23年5月14日(土)14:30~16:00
   入場無料

場所:釧路公立大学 釧路市芦野4丁目1番1号
注 :東門(正門の反対側)からお入りください。(正門・南門からは入れません)

絵本と朗読とトーク、音楽による癒しのコンサートです。
絵本は、祖父母が認知症になっていく姿を、子どもの目を通してえがいています。

2004年6月、釧路市で開催された北海道認知症の人を支える家族の会の全道大会で上演し、700人の参加者の感動を呼びました。
待望の再演です。2009年から釧路市の助成を受けて学校や地域で上演しています。



今日は夕方から会場の下見。

このところ毎回プロジェクターは持ち込みだったのですが、一昨年、芸術館での時は会場のプロジェクターに接続できずに急遽持ってきてもらったので、接続のことだけは確認してきたいです。

映像ははできているので大丈夫でしょう。


釧路公立大学の地図です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。