FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-07-23 23:30 | カテゴリ:釧路のお店で
和商市場の入り口にあるローソンで日本酒のカクテルを買いました。

「沖縄県産ほろどけシークヮーサー」他にも「長野県産ほろどけもも」というのもありました。

シークヮーサーの酸味が勝ちすぎることもなく、甘すぎずとっても飲みやすい!!
飲みながら瓶を見て、「へ~。日本酒ベースのカクテルなんだ~」と思った次第です。

沖縄県産ほろどけシークヮーサー


和商市場ではホタテのむき身1,000円とホッケの開き3枚1,000円を購入。

和商市場は観光客向けにはなってしまったものの、やっぱり品揃えはピカイチ。
高級品のカニや鮭・ある程度は日持ちのするタラコなどではなく、夕飯の食卓に普通に載るようなお魚をたくさん買っても大丈夫なら、夕方4時ぐらいになれば値引き交渉もOKです。

生鮮品は翌日には売れません。売り切れごめんですし、地方発送なら朝早くに送った方が鮮度を落とさずに遅れますけどね。


今年はサンマも例年に比べると安そうです。
しっぽ近くを握って持つとピンとまっすぐに立つようなサンマが日常的に手に入るのは水揚げ港がある地域ならではのことですね。

内陸で生まれ育った私にはびっくりo(@.@)oの光景でした。

サンマは少し早いものの、今の時期のイカは柔らかくておいしいです。
これも夕方には値引きの対象品。

市民はスーパーの品物や値段と比べて購入するかどうかを決めます。
おみやげにするようなものなら最初から和商で探すこともありです。
スポンサーサイト
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:お酒
コメント(0) | トラックバック(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。