FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東日本大震災復興 ゆる体操プロジェクト

遅ればせながら、東日本大震災で亡くなられた方たちのご冥福を心からお祈りいたします。



避難所でのエコノミークラス症候群の心配の報道が繰り返し行われていた中で、ゆる体操の各教室で受講生の皆さんが口々におっしゃったのは、「避難所でゆる体操をすればいいのに!」ということでした。
教室に通い出した頃には足を引きずりながら歩いていた方たちからも「ぜひやってほしい」と言ってもらえました。

本当に気持ちが良くてリラックスできること、その上効果が高いことがその理由です。


教室では、NPO法人 日本ゆる協会にも支援プロジェクトが立ち上がり、福島県在住・出身も含めた準・正指導員が「ゆる体操」の指導をさせていただいてきていることをお伝えしました。


現地でがれきの撤去作業
(とは言われますが、本当は大事にしていたお家などの整理作業ですね)
のお手伝いも行ってきたそうです。


まだまだこれからも避難所をまわってゆる体操の指導をしたり、ゆる体操のやり方を印刷した手ぬぐいを配布する
など、「災害時の体のケア」としてゆる体操をおすすめする事業を推進していますのでご活用ください。


http://yuru.net/2011shinsaishien.html>NPO法人 日本ゆる協会「東日本大震災復興支援 ゆる体操プロジェクト」
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
プロフィール

seaside

Author:seaside
北海道釧路市内の3カ所でゆる体操初級教室を開いています。

正指導員としてはまだまだですが、ゆる体操の心地よさ・効果の高さを皆さんに実感していただきたくて、日々試行錯誤をしております。
教室のことなど詳しくは、下記のホームページをご覧ください。

「ぬさまい ゆる体操教室」
 「桜ヶ岡ゆる体操教室」
http://nusamai-yurutaisou.info/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
6523位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
553位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
検索フォーム
リンク
amazon商品検索
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめ!!
Flash Bell Lyre
クリックすると音が出ます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。