FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-06-11 23:39 | カテゴリ:ゆる体操のこと
標津町健康づくりシンポジウムに行ってきました。

午後からでしたが、少し早く行って標津サーモン科学館へ。
標津サーモン科学館

ここにはたくさんの鮭の仲間が大小様々展示されています。
チョウザメやイトウ、珍しいアルビノの白いニジマスなどもいます。
写真は、サケ科魚類20種類の稚魚の水槽です。
サーモン科学館 稚魚水槽(サケ科魚類20種類)

時々お会いする、上邑紅尾さんの和紙人形「鮭定置網」も展示されていました。
上邑紅尾氏作 和紙人形 「鮭定置網」


お昼は隣のサーモン亭で、鮭親子丼 1,280円
「サーモンのお刺身」と言えば「輸入物」に慣れてしまっていたことを思い出させてくれる味でした。
そうそう。「道産サーモン」はこの味でしたね。
道産鮭の味  鮭親子丼 1,280円


午後からは標津町生涯学習センター「あすぱる」でゆる体操の体験講座でした。
一こまは50分で、眠くなるほどリラックス・・・というわけにはいかなかったと思いますが、最後の回は参加者の方のお話を聞いてほとんどの時間を寝ゆるをすることにしました。

「歩きやすくなった」とおっしゃって帰っていただくことができて良かったです。
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://yuru946.blog.fc2.com/tb.php/22-552c4104
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。