FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-10-27 09:26 | カテゴリ:ゆる体操のこと
10月21日から26日まで東京に行ってきました。
25日は試験だったので、その前に行ってできるだけ体をゆるめたいと思ったのです。

ゆる体操やゆるウォークを合わせて、養成講座も含めて移動日以外の4日間で約10時間、ゆるませてもらいました。


体幹部をゆるめることがとても大切であること、この体操をし続けるとこんな効果があるんだ…という実感・・・たくさんのことを教えていただきました。


自分でゆるむのも良いのですが、先生たちのリードでゆるむと効果が全然違います。



あとはホテルで、ゆる体操の本を読みながらだったり、DVDを見たりしながらゆる・・・。
リードを覚えたり、体操名の確認をしたり・・・試験対策。



10月15日に行われた中級の集中講座も初級教室では習えないゆる体操の大切なことを教えてもらえて良かったです


試験に受かるのは難しそうですが、またいろいろなことを教えていただきに行きたいと思います。
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://yuru946.blog.fc2.com/tb.php/49-71bc012f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。