FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-05-13 00:37 | カテゴリ:食べる・飲む
【ブラッセリー中なか】に行ってきた話をしたら、「みんなで行こう!!」という話になりました。



最初はカニの子
「これでもか」っていうくらい、しっかりカニの味がします。

次は自家製ハム
中なか 自家製ハム 圧縮

火は通っているのにピンク色・・・以前食べた時にとっても美味しかったので、お願いして作ってもらったものです。


お造りは本マグロの中トロと「たんたか」・・・「マツカワガレイ」とも言うようですが、知る人ぞ知るという高級魚です。
かみ応えのある身が鮮度の証ですね。




そしてキンキ
中なか きんきの蒸し物 圧縮
お魚ももちろん美味しかったのですが、キンキの下に隠れているタケノコが絶品です。

家でも筍を買って米ぬかや鷹の爪とゆでて調理しますが、この味には決してなりません。

写真がうまく撮れていないのが残念ですね。


この後にはこれも自家製らしい鯨のベーコンにカラシをつけていただきました。



握りは本マグロの赤身と中トロ、それにたんたかとサーモン。


最後はゆずのシャーベット



これでもかっていうくらいの高級食材を、手間を惜しまず丁寧に調理してあります。

季節の食材がとっても美味しく食べられることって本当に贅沢ですね。
これだけのお料理は、このお店で出されている金額では他では決して食べることはできません。


ブラッセリー中なか
〒085-0013 住所 北海道釧路市栄町3-1  ユニオンセンタービル2F
TEL 0154-25-2339
営業時間 18:00~CLOSE
定休日 不定休
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://yuru946.blog.fc2.com/tb.php/57-e2e2b271
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。